そうは言っても

2週目に入っても相変わらずスケッチスイッチがすばらしい。
一部で「どうみても○○です」なんて発言もあったりなかったりしてる(って人づてに聞いた)
らしいんですけど、んなこといったら打ち込み曲なんて総じてパターン限定されるよなー。
自分の持ってるベースにどれだけ味付けして出せるか。
それを「得意分野」ととらえるか、「それしかない」ととらえるか。
個人的にそれを一番感じてるのがアリプロで、
ついこないだまで「それしかない」的な受け取り方しかできなかったんですけど、
「勇侠青春歌」とか「薔薇獄乙女」みたいに2曲続けて本来のフィールド(と思われる曲)から
ちょっとずつ曲が出てくると、うまいこと味付けされてるなー、
なんて思ったりするものも出てくるわけですよ。
…まぁ、ぶっちゃけ「薔薇獄乙女」のことなんですけどw
「勇侠―」も嫌いじゃないんだけど、「薔薇獄―」でアーティスト好感度がだいぶUPしてるもので。


ま、2chの実況スレに書くようなことをわざわざウェブスペースに書くのって
満足するのは書き手だけだよなぁ、なんて思ったです。
不特定多数の人が傷つくのは目に見えてるし。