「あかつき演奏会」第2部 「あさっての方向。」スペシャルミニライブ

というわけで20分間の休憩を挟んでご登場。ゆうまおさんとSuaraさんです。
ゆうまおさんが先に登場なさって、「あさっての方向。」のBGMをピアノ演奏。
これにマジ感動するオレ。今回の1番のスタバりポイントw
そしてしばしトークの後、Suaraさんが登場。
そうです。2人あわせてあの噂のユニット、Suaまおですっ!w
なんでしょう、両方がボケになりうるというか、
むしろSuaraさんがボケ専任でゆうまおさんが両方イケる、というかw


1:光の季節
Suaraさんは、歌う前はほんとにかわいらしいお嬢さんなんですが、
歌い始めるとどんどん表情が変わります。改めて今回実感しました。
曲に合わせて気持ちができる人ってやっぱすごいなー、って。


2:スイートホームソング
Suaraさんが家であんまり本気歌いをするものだから、
お母さんに「それいい曲やね、新曲?」と言われたらしい、とのエピソードを披露。
そこでさりげなくゆうまおさんがポソリと「作ったの、私w」とw
ここから全体に渡っての褒め殺し合戦スタートw
S:「やっぱり(腕叩いて)ココがあるからーw」
ゆ:「いやいやいやw …ゴメンね、ホントにw」
みたいなやり取りがすごい好きでしたw
やっぱり曲もさることながら、2人でやるとすごいいい曲。
ピアノ1本っつーのもオレのツボで。
ただ、この曲の場合はこれにギター1本ってのがベスト布陣に思うんで、ちょっと残念。
でも2人のハーモニーがそれを補って余りある感じ。
ホントね、今日来てよかったって思ったもん。
そして体調も復活したのでココで完全に目が潤む
いやー、やっぱり人間元気じゃないと泣けないなー、ってのを実感。
泣けるのも、元気な証拠なのかもしれませんよ?


ここで2人が退場。客出しの音が流れ、終演か…
と思ったところでSuaまお再登場。そして開口一番
ゆ:「予定にないことをやるのがライブ!」
そう。予定にない曲決行。それがこの曲。
3:傘
まだ追いつけてないんですが、「あさっての方向。」8話で挿入歌で使われてるらしいです。
ということはランクイン権が…ごにょごにょ。
さてさて、それはおいといて、始まる前「弾けるかどうかわかんないよ?」などの
ネガティブワード満載だったのにもかかわらず
演奏もハモリもしっかりしてて。
去年秋以来の合わせだったらしいのですが、微塵も感じさせないクオリティでした。


というわけで、そんなところにいたく感動したところで、残念ながら今回のライブはホントに終演。
MAYUKO@ゆうまおさん、Suaraさんおつかれさまでした。
一番に言いたいのは、
Suaまおサイコー!また見たいゼー!
ってことw


…というわけで、関係各所(特に"L"で始まるレコード会社さんw)の方々、
なにとぞなにとぞ、よろしくおねがいします…m(_ _)m


改めて両方通しての感想ですが…マジハズレなし。すごい個人的に、だけど。
すごい層が厚いというか、全部の曲がしっかりとした世界観の中にいて、
しっかりとしたベクトルを持ってて。
誇張でもなんでもない。あかつき、マジで買いです。オススメです。