レビュー、脱退させていただきます。

というのは先に掲示板でお話しさせていただいたので。筋は通ってるはず。
ここでも御話しさせていただきたいというか、言いたいことをたまには言ってもいいよね、っていう。

レビューの趣旨として点数と言うものが存在し、
それに基づいて各々が評価をする、というのはもちろん当然のことです。
ですが、レビューに提出する前に「この曲は○点だな」って感じてしまうことがありまして。
無意識的に。ええ。
私はそういう自分が大っ嫌いなもので、それはヤだな、と。
そんなわけでレビューを脱退することに決めました。というか決めてたのかな。どっかで。

人に素晴らしさを伝えるときには文章が大事だと思ってるので。
ほら、オリコン1位だからって自分が気に入るとは限らないでしょ?そういうことです。
自分の評価だけで「コレは平均○点!すげーよ!」って言ったって、
そんなん伝わりっこないと思ってるんで。あと、「○○さんのだから(=自分が好きだから)」。
「この曲のここがこうだからオレはいいと思ってるよ」というのがレビューのあるべき姿だと思います。
それが少しでも達成できていたならば幸いです。

そんなわけで、私は限界のような気がしました。
いろんな曲は聴いていくので、それで楽しめたらいいなー、と思ってます。

てなわけで、今までお読みくださった方(いらっしゃったら)ありがとうございました!