久しぶりに書いてみる。

私が書いているということは、まぁ荒れてる状況だっツーことなんでしょうけど

私が書いているということは、まぁ荒れてる状況だっつーことなんでしょうけどw




番組側の落ち度、聞き手のアレさ両方あるとは思うんですが、まとめてみました。




?番組側の落ち度。
番組は違えど、パーソナリティの共通する番組で煽ったこと、これはダメです。大前提。
番組内で「1位とりたきゃ組織票でも」って言ったらしいので、
そこらへんに関してはうやむやにしてはいけないと思います。
そこは番組側が反省しなきゃいけない点ではないでしょうか。
あと、「曲がよければ容認」とか思ってる人は、今回の騒動で番組を批判する資格はありません。
逆に、番組内でOPナンバー辺りで、パーソナリティの好みの曲だったりして
トークの流れで「ガンガンリクエストしちゃえばいいじゃん!」っていう言葉はアウトなんでしょうか…
そこらへんは私はいいとは思うんですが。




?聴いてる側の傲慢さ。
前にも書きましたが。
なんだか「全てが自分たちの思い通りにいかないと面白くない」ような感じに思ってはいませんか?
勢いのいい新曲がガーンと上がっていくときだけ持ち上げて、停滞したら手のひらを返す。
勢いのある曲なんだから、それだけ強くて停滞するのは当然です。
「チャートを動かすため」といって2位の曲にリクエストをするのも、本末転倒では?
所詮「同じ趣味のもの同士」で集まってるんだから、話をする人の間で好みが偏るのは当然です。
だから、自分たちの趣味と違うものが上がってくる可能性もあるということをわかってほしいです。
パンサーが普通に好きで、リクエストしてる人には今回の騒動はとても悲しいものになってるんじゃないでしょうか。


私はこむちゃを純粋に楽しみにしています(遠距離受信になったけど)。
毎回やれ新曲が少ないだのこの曲があがるのはおかしいだの、
そういわれるのは一リスナーとして悲しいです。




組織票に関する発言に関しては、
発言した人(今週は聞けなかったのですが、文脈からすると部長?)がきっちり説明するべきだと思います。
でも、気に入らないから抗議、見たいな流れが毎回起こるのはどうかな?と思いました。