花火が綺麗なさいたまの夜。

まぁ、もう既に朝どころか昼なわけですが(笑)

昨日戸田の花火が見えまして。大学の体育館の屋上に登って見ました。
キレイでしたよ。凄いキレイ。
雨も降ってて、そのせいで登るときに足場が滑って屋上から落ちそうになったりとか
そういうこともあったけど、そのおかげで逆に楽しかったというか。
途中雨がいったん強くなってきて、そのせいで一時中断があって。
そのおかげで逆にそのあと花火が上がったときに嬉しさが倍増だったりとか。
ついでに南のほうに板橋辺りで上がってる花火も見えたりとか。
いやぁ、昨日サークルの片づけしてホントによかったよぉ…。

つか、花火見る前に先輩が実家の農園から持ってきてくださったスイカも食べましたよ!
いやぁ、甘いのなんのって。普通にウチで食べてたスイカよりも遥かに甘い、みずみずしいもんで。
イカ・花火…と夏を満喫いたしました(^_^)


で、アジアカップまでに家に飛んで帰ってきた、と。
正直、決勝戦が一番楽だった気がする(^_^;
レバノン戦みたいにPKまでいったりとか、バーレーン戦みたいにロスタイムまで負けてたりとか、
ましてや一発退場もなかったからねぇ(笑)
いや、昨日の勝利は実力の勝利だと想いますよ。
日本代表ブーイングに慣れちゃったもんだから、FIFAランクにある通りの実力の差。
ブーイングなんて見苦しいね(爆)

で、中国チームフェアプレイ賞ですか。そうですか。
確かに選手には何もないけれど…って、決勝戦、前半37分にペナルティエリアの鈴木に
凄いチャンスボールが来たとき、後ろから突き飛ばしてるじゃん(^_^;
準決勝のイランもなにやら一発レッドがあったようで。なんだかなぁ。

まぁ、試合終わった後にガラス割ったりホテル包囲したりなんてまともな人のすることじゃないですね。

北京五輪…か。