ロシア占拠事件

うわぁ、最悪だ…犠牲者300人、1000人とも報ステのラストでは言ってましたが…
きっかけは第一報では「ロシア軍が解放された子供をつれて立ち去ろうとしたら、犯人側が発砲した」なのですが、
なぜかNEWS23では「ロシア軍が意図的に突入した」と。
何でもどこぞの政府が悪いことにしたがるのがこの番組の悪い癖のようで。
そんなことばっかり報道したらこの番組テロ番組じゃん、と。
たまたまこの番組目にするとそんなことばっかり思うわけで。


言い過ぎた感もあるので、本筋へ。


やっぱりね、人の命奪ってまで自分のやりたいことを通すってのは違うんじゃないかと。
武装集団ももうやむにやまれない状況だったのかもしれないけど、やっぱりやっていいことといけないことはあるわけで。
独立したければ人を殺していいの?
殺されたら殺す、殺したら殺される、それじゃあずっと同じじゃないか、と。
…どっかで聞いたこのセリフ…でもとっても重みのある言葉。
人を殺して済むことは…考えても出てこないな。
テロだから、戦争だから人を殺していいなんてことはないと思うので。
だからと言って、攻め込まれて黙ってるわけにもいかず…ここらへんが人のジレンマなのかなぁ…。
まぁ、なんにしろ不当な争いは反対ってことで。