思い出したことを書き留めてみる。

今回のことに関連していろいろ思い出したことを。
意味はないけどズームインばっかっぽい(笑)
ズームイン!!朝!歴代司会者はこれで全員フリーアナウンサー
・ズムサタ初期はバードのポジションは「スポーツコーナー担当」
・てか「ズームイン!!朝!」時代にも「深夜の現場検証(?)」
というコーナーを担当していたバード。
・「集英社の雑誌です」がなくなったあたりで「朝!」時代に違和感を感じていた僕。
・ズムスパ始まって冬休みになるまでどこでズームインしているか知らなかった僕。
エンディングとOPだけじゃぁ見れませんて(笑)
・ズムスパになってから地方キャスターを愛称で呼んでくれなくなった。さびしい。
・「朝!」時代に高校生クイズとズームインを掛け持ちしていた福澤アナは神。
・それでもやっぱり声は枯れていた。むしろ高校生クイズで心置きなく絶叫してくれた
福澤アナに改めて敬意を表します(ぉ
生ダラといえば「スターボウリング」という神企画が。
めちゃイケで中居くんを使って局の垣根を越えてパクったね(笑)
・他にはカート企画とか、パチンコとかが印象深いかなぁ。
・「ショーバイ」の横取り40万は最初不足分は店長がポケットマネーで補い、
マイナスはないというルールだった。
・最近ウィキペディアで見て思い出したんだけど、
このルールに対して抗議のお便りが2通来て、それを番組内で逸見さんが読み上げて
その週からマイナスありになった、ということがあった。
・差し上げ25万懐かしい(笑)
・スーパージャックポットクイズあたりから「ショーバイ」ヤバいと思い出した自分。
高田純次のダンスは奇跡(ぉ
・90萬でラストスロットに行って、5萬出した人がいたはず(笑)
山城さん?
・ズムサタバード時代は毎週三面チェックの終わりにコント。
バードがかぶり物をして「フロジマン」とか名乗ったのがツボ。
・ズムスパにバードが移動になったあと、ヤッシーアテネに派遣された代打で
1回ズムサタ復活。羽鳥・山岡コンビ最後の日となった。
(ちなみにその日は24時間テレビの日。)


まだまだあるんで毎日こーゆーことやっていこうかな、とか(ぉ
とりあえずね、もう27:15なんで寝ます(笑)