個人的読み砕きその7 新党日本

個人的には「チィーム、ニッポン!」だけでもうおなかいっぱい(笑)
てか、あのパフォーマンスを推している段階で(ry
数合わせしてもらったとしか思えない段階で信用がないのですが、
(国民新党6、新党日本4→国民新党5、新党日本5)
とりあえずうだうだ言わんと見て行きましょう。


…て、ないんですよ、どこ探しても。
かろうじて産経新聞に乗ってた関連記事によると、


>関心が高い年金、郵政など六項目で、今後も必要に応じ追加する。
>公約では、電子入札システム化などにより公共事業費をこれまでの八割に抑え、
>余剰財源を小児医療の完全窓口無料化などに充てると提唱している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050902-00000004-san-pol


…コレくらいですかね。
民主党の言ってるような「談合をなくせば相当額カットできる」という、
まじめな地方公務員・建築業者をナメた発言がありますが。
ただ、一番気になったのはこの点。


>今後も必要に応じ追加する。


あと1週間ないのに、土壇場で政策を追加する気なのでしょうか?
よく総理がマスコミに「サプライズ」とか言われてたりもしますが、
あれは綿密な下準備(必ずそう言い切れるかどうかはわかりませんが)
に沿って行われて、それが完成してから表に出るからそうなるわけで。
そういうわけでなく、突然出す政策だとしたら…
支持できないのではないでしょうか。
ギリギリで出されたとしても、しっかりと議論された政策を期待します。