そーいえば。

昨日だかどっかの夕方のワイドショーニュースで
郵政民営化が失敗すると
ある日突然ポストが使えなくなるかも!?」

みたいな仮想ドラマやってたんですが、
あれ明らかにおかしいですよねw
普通、公共物であれ民間のもの(たとえば民間会社のバス停)であれ、
「この○○は何年何月何日をもって使用不能となります」とか
ちゃんと広告を出すはずだし、ポストにもきっちり貼るはずですよ。
もしその付近にポストがそれしかないなら
使用者は確実にそれを目にするでしょ?
それに、ポストのない地域なら「需要が眠ってる!」と
民間会社が取り扱い店舗を探す、ということも起こってくるはず。
(ここら辺は僕の考えなので正しいかどうかはわかりませんが。)
そしたら民間会社のメール便を使用する…
というのではいけないの?


批判はするけれど、そこから先に生まれる疑問に1つも答えてくれないね。