スクラン2期キャスト変更_| ̄|○

あー、豪快にもキャスティング変更ですか、泣きそうです(核爆)
まぁ、後任にも「実は歌がうまい」が適用できそうなんで、
まずは期待持っとこうかな、と。
ぶっちゃけ、「未経験の人がやる→全否定」の流れならある意味理解できるんですが、
「経験者(しかも2クール)の人がやる→全否定」ってね、こらぁないでしょ。
確かに結構キャラにハマっててよかった、ってのはあるけれど。
かみちゅEDも聞いてるんで、あとは芝居を見てみないと、って感じでしょうか。


…で、ぶっちゃけウォッチ!声優板を見ているんで、
スレの流れは  知  っ  て  い  る  。
キツいこと書いてる気もするんで一旦切りますが、
とりあえずスレ住人は自己責任の方向で。(超長文注意。)
一発で思ったのは(スレ住人が)「芝居の稽古をナメている」ってこと。
オレの例は特異な例かもしれないけれど、
芝居の稽古っつーのは本番に近づくにつれて精神的に追い詰められるもんです。
で、他のことに割く余裕も、精神的にも時間的にもなくなって、
稽古時間以外にもずーっと考えて、いろんなことを取り入れてるんです。
オレが経験してきたのは少なくともそうだった。
学生サークルで、しかも1回のキャパが2桁の金を取らない舞台でそうなんです。
大劇場でお金を取って、しかもプロの舞台でどうなってるのか、っつーことで。
アフレコはだいたい2月末〜3月頭からとして、
そこから数回登場はするわけで(だから交代するわけでしょ?)、
個人的経験から書かせてもらえば、ラスト1ヶ月とか2週間とかね、
それはもう思い出すのも嫌なくらい(核爆)


もちろん、そこらへんを乗り越える強さとかがあるから
プロとしてやっていけているんだと思うんですが、
1ヵ月半以上っていう稽古期間丸被りな舞台と両立するのは正直、キツい。


「両立してる人もいるじゃないか!」って意見もあると思います。
ただ、オレが個人的に大事だと思ってるのが、
スクランで「南里侑香」を見たいのか「一条かれん」を見たいのか
ってことなんじゃないかと思います。
南里侑香」が見たいなら、舞台見にいってくださいよ。
一条かれん」が見たいなら、とりあえずは静観しようじゃありませんか。
南里侑香」の「一条かれん」が見たい方には納得できないかもしれないけれど、
気持ちの入ってないゆうかさんのカレリンが見たいのですか?とか。


あ、あとコレだけで「声優業辞めたがってる」とか書かないでほしいな、という感じ。
2回3回続けばさすがに、って感じもするでしょうけれど…
でも、舞台の経験って大事ですよ。
声の芝居と体全体の芝居、関係ないようで関係あると思います。


「ゆうかさんの全体の活動のステップアップにはいい機会なんだ!」
と思って、温かく見守ろうと思います。
少なくとも、オレは。

※追記:冒頭で「舞台の稽古をなめている」って書いた対象はスレ住人ねw
稽古ナメてたら無理してでも両立させようとするだろうし。
そういう意味ではゆうかさんの出した結論は
「しっかり芝居に向き合う」っていう、個人的には応援したい結論です。